しょうえいニュース

 

5月11日入園を祝福する日・12日以降の面談 について追記

2020/04/30

【新入園児向け】

 4/28付のお知らせに加えての連絡です。式形態はとりませんので、男女別の指定された時刻の範囲内にお越し下さい。集中しないために女児は40分間・男児60分間の幅をとっております。挨拶と担任顔合わせ・チャプレンによる祝祷・書類渡し・写真屋さんによる撮影を、ひと家庭ずつ5分程度の所要時間で行います。再三ですが、「3密」を避けるための方法ですので、ご協力ください。あらためまして、ご家族は1名と本人のみですので、ご兄弟はご遠慮いただきます。無理な場合は、以前にも記しました通り、無理に参加される必要はありません。当日、天気に恵まれますようにお祈りください。雨天の場合は、幼稚園ホールで行います。講堂は使いません。

 個人面談については、通常の登降園時刻ではありませんので正門から正面玄関で靴を履き替えてお入り下さい。時刻指定は5月11日配布物にあります。殆ど一時に人が集中することはないはずですが、玄関内に人影が見えた際には、玄関外で少しだけお待ち下さい。小学生の入室はご遠慮いただきたく存じます。本人と小学生以外のご兄弟は、保護者と一緒に保育室に入っていただいて構いません。面談中は室内のコーナーで遊んでも、園庭で遊んでも(教員がいます)構いません。

 少しでも不安がある方は無理に面談をされる必要はありません。面談の指定時刻に欠席のご連絡のみお願いします(03-3941-1239)。何分にも非常事態宣言が発出されている状態での活動ですので、当然無理にお出掛けになる必要はありませんことを申し添えます。

【在園児向け】

 新担任からのお電話に応答いただきまして有難うございました。今回の在園児個人面談は、個人的な始業という節目として、お子さんの新担任との顔合わせ的色彩がありますことをご理解下さい。そして再三のお願いとなりますが、非常事態宣言中の活動ですので不安のある方は、無理にお越しいただく必要はありません。また、当日は通常の登降園時刻ではありませんので、正門からお入りいただき正面の玄関から靴を履き替えて各保育室へお上がり下さい。30分間隔で行いますので人が集中することはないように留意しておりますが、玄関に人影がありましたら少々お待ち下さい。基本的に前の人と間隔を空けていただくようお願いします。なお小学生の出入りはご遠慮ください。保護者1名と本人(小学生を除くご兄弟は可)に入室いただき、新しい担任と挨拶をして、保護者の方とお話させていただきます。面談中は保育室のコーナーで遊んでも、園庭に教員がおりますので外遊びをしていても構いません。少しでも不安がある方は無理に面談をされる必要はありませんので、面談の指定時刻に書類のみ取りにお越しください。後日電話でお話させていただきます。

 ご不明なことがありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

 

 ページ上部へ