しょうえいニュース

 

始業式の延期について(通知)

2020/04/07

 政府および東京都から緊急事態宣言による特措法が本日(4月7日付)発出されます。文京区私立幼稚園連合会では子どもの「命を守る」ことが第一義であるとする方針を、先日の臨時園長会で確認を致しました。東京都知事による教育機関の休止要請を受け、また「東京都民の強力な外出抑制」を図る求めは、感染抑制への強い危機感と捉える必要があり、本園の入園式と始業式は5月連休明けに延期と決定しました。進級を楽しみに待たれていた保護者の皆様にはたいへんご迷惑をお掛け致しますが、幼児の集団生活の場であることを念頭に、事情を拝察いただきご容赦願いたく存じます。

5月7日(木)始業式 

  新年中組; 9:00~9:15通用門を開門します

        9:20     始業式(講堂=親子で着席)~保護者会(講堂と保育室)

       保護者の参加は1名とさせていただきます。     

  新年長組;10:45~11:00通用門を開門します

       11:05     始業式(講堂=親子で着席)~保護者会(講堂と保育室)

       保護者の参加は1名とさせていただきます。

なお各学年とも、専門学校の授業の状況により講堂が使用できない場合は、園庭で短時間の式を行うこともあります。

 

※始業式では体温の検温結果を確認しますので、毎日検温のうえ記録をお願いします。

 当日記録をお持ち下さい。

 なお、37,5℃以上・咳のある場合は、登園をお断りします。

 送迎の際、大人はマスク着用をお願いします。

 子ども上履き・大人スリッパをご持参ください。

今後緊急事態宣言に伴う追加措置が発出された場合は、予定を変更いたしますので「しょうえいニュース」を適宜ご確認ください。

園長

 ページ上部へ