しょうえいニュース

 

【一般向け】未就園児遊びの会「たねさんひろば」はじめました

2021/05/18

 新年度の保育が開始され、昨年度「たねさん」にいらしていたお子さんも春の陽差しの中で、庭でお花摘みをしたり、小屋の中でおままごとをしたり、部屋では存分にプラレールを広げて過ごしています。新型コロナ感染を防ぎながら、今も慎重に保育を行っております。

 「たねさんひろば」については、昨年度なかなか出来なかったホール開放日を増やす計画を立てました。消毒材料は用意してありますので、ご家庭で親子とも検温のうえ遊びにお越し下さい。この活動は、地域の教育機関としてどなたにもご利用いただけることを目指して行っています。

 

園庭開放は次の通り

5月13日・20日(木曜日)6月3日・10日・17日(木曜日)7月8日(木曜日)

時間と場所;14:30~15:30 彰栄幼稚園園庭(園庭側の通用門が出入口です)

内 容  ;園庭を開放して親子で遊ぶ場とします(ツリーハウス・ブランコ・砂場・三輪車等)

ホール開放は次の通り

5月19日・26日(水曜日)6月9日・16日・23日(水曜日)7月7日(水曜日)

場所と時間;9:30~10:30 彰栄幼稚園ホール(彰栄通り側の入口)

内 容  ;ままごと・室内用乗用車・室内すべり台(巧技台)・トミカなどで遊んだ後、手遊び   

      などをします。歌うこと(節度と距離を保ちながら)もあるので、大人はマスクをご

      用意ください。

注意事項 ;ホールは入室人数に限りがありますので、正門に「満席」の札が出ている場合は、次

      回お越しください。

その他  ;予約と費用は必要ありません。濡れた時のために着替え、水筒をお持ちください。保護者の方も動きやすい服装でお越し下さい。ホール開放に参加のかたは麦茶用のコップをご用意願います。

 

詳しくは 「入園案内 > 見学案内・体験入園」のタブよりお入りください。 

 ページ上部へ